合コン幹事ってそんなに面倒くさいの?

0

いつもお世話になっております。

2015年も変わらず元気な、ひよこです。

今年も変わらず、合コン幹事を全力でやっております。趣味だからさ・・・気が付くと飲み会のセッティングをしている。

で、今回は「合コン幹事の勧め」というネタで書いていきたい。

ハッキリ言って、「幹事」ってあなたもきっと、「面倒くさい」って思ってるんじゃない?
出来れば避けたい・・・飲み会は呼ばれたら参加する、くらいの気持ちではないでしょうか?

 

「出会いがない」でも、なーんにもしないあなたに喝!!

「なんか最近、出会いがないなぁ」とお嘆きのあなた・・・ちょっと思い出してみて。

「あれ?最近、合コンにも誘われないかも???」ってことありませんか?

出会いがないのはアラサー、アラフォーシングル女性にとっては共通の悩みでしょう。
職場は既婚者ばかり、もしくは、「これは・・・ないなぁ」って殿方ばかり、だからと言って積極的に婚活イベントに参加することもしない。

今までは、結構な頻度で誘われていた合コンに乗っかって参加していたけど・・・最近誘われなくなったあなた、要注意ですよ。

なぜなら・・・何もしないあなたに対して、合コン幹事は、「見限る」ことをするのですから。

今までの合コンを振り返ってみてください。

参加した合コンで、あなたは、周りの友人に対して、新しい合コンを「セッティング」しましたか?
あなたのところで、合コン連鎖(一人の殿方からその後ろにある人脈に対して次々と合コンをセッティングしていくこと)をストップさせていませんか?

「だって、合コンで繋げたいっていう人居なかったんだもん・・・」なーんて、セリフが言うには100年早いよ!

ハッキリ言おう、合コン幹事クイーン(意味不明)の私から言わせれば、合コンとは、「狩場」であると同時に「営業の場」であるのです。

 

自分から動かなければ、誰にも相手にされなくなります

あぁ、このブログで何万回と口を酸っぱくして言っていることでしょうか・・・合コンに出かけたならば、必ず人脈を築いて来い!と。

例えその場にあなたの好みの男性が居なかったとしても、繋げろ!(命令口調)

いつもいつも、合コンに呼ばれて、その場だけで終わるあなた・・・そんな女性達を私は何人も、何十人も見てきました。
そして、私はそんなあなた達に呆れています、正直。

自ら動くことなく、言うことだけは一人前に、「良い人が居ない、つまんない」だと?(怒)

幹事がどれだけ頑張って、時間と人脈を使って、一つの合コンをセッティングしているのか、分かっているのかなあ?

ここ半年、私は合コンに行くスタメンメンバーの総入れ替えを行いました。

「動かないメンバーは、誘わない」

以前、誘っていた知り合いは、正直可愛かった、行けばモテていた・・・男性からの評価も高かった。
が、しかし・・・彼女達に私は、一度も合コンに呼ばれたことはない。

彼女たちだって、私幹事以外の合コンに多数参加している、にも関わらず、一度もそこから派生した飲み会に呼ばれたことがない・・・。

彼女たちの口癖が、「頑張って(参加している殿方と)繋いでくるね!」にも関わらず・・・。

で、いくら合コン長者、博愛の精神を持った私でも、さすがに悲しくなってくるわけよ・・・。

 

(プロの)合コン幹事だってたまには誘われたいのです・・・

幹事が趣味、とは言えたまにはお呼ばれしたいのです。

ギヴギヴギヴ・・・GIVE GIVE GIVE ばっかりでは、強い私も悲しくなるよ。

たまには、テーイク TAKEしたいです。

彼女たちの口癖、「良い人が居ない」 そして、腹が立つのは、「私には、幹事向いてないから」

えーっと、幹事なんて経験してなんぼ、の世界です。向いてないなんて言うには100万年早いのだ!

やってもないうちから、幹事は向いてない?ってか、幹事としてどれだけの働きをするおつもりなのでしょうか???

さらに腹が立つのが、「幹事って面倒くさいから」

このセリフって、すごいよね?他人が面倒くさいことをしてくれている前提に立っての発言とは思えない。まぁ、まったく悪気はないと思うんだけど、たまに愕然とするよね。

面倒くさいってことを、やっている人に対して、感謝の気持ちもあるだろうけど・・・たまには、自分でやってみよう!とか、お返ししたいなぁ、って気持ちを持たないのだろうか??

 

と、合コン幹事を代表してひよこ(自称プロ合コン幹事)吠えまくってしまったけど・・・

結局、そういう自ら動かない人は、私も誘わなくなってくるよね。

 

一新した合コンスタメンメンバーは、次々と新しい合コン案件を持ってきてくれる、そうなると俄然こちらももっと誘いたくなるよね。

私の開催した合コンで、殿方と繋がり、彼女たちの友人と別の飲み会を開催している・・・これが、私の目指している「合コンループ」なのよ~☆

ちなみに、私を合コンに誘った場合・・・当日の盛り上げ役はすべて引き受けるから、とってもお得なメンバーなんだけどね。

ということで、合コンの幹事、2015年は挑戦してみてください。

分からないことあれば、いつでも質問受付中!

では、またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!