とある「28歳/機械・精密機器」に物申す!

0

いつもお世話になっております。

ひよこ、です。

最近は、自らが合コンに行くのではなく、ひたすら合コンのセッティングに燃えております。セッティングしては、部下(婚活仲間)を送り込み、そこからフィードバックをもらい、また新しい営業活動に出ていく・・・。結構いい仕事してますよ。

どんなに「結婚は、条件じゃない」と言ったところで、40近くまで気ままに暮らしてきた我が婚活軍団です。

そりゃー、聞く耳を持ちません。
相も変わらず、ステータスに弱い。まぁ、もうしょうがないよね、温かい目で見守っています。私だって、条件でしか殿方を見れない時期もあったものですから、気持ちは分かる。

やっぱり人気は、有名企業、士業、そして外資系。
今度は、外資系の飲み会をセッティングしたら、チケット(合コン定員数)は、即完でした。いや~、もうここまで来ると、営業冥利に尽きます。
他の予定をキャンセルしてまで、参加するって人も居たりして・・・やっぱり、「条件」って女性にとっては重要度が高い。

 

では・・・一方の殿方が重要視する項目って?

「ひよこちゃんは、恋愛したいの?結婚したいの?」と、既婚の友人から良く質問されました。

恋愛 イコール 結婚 だと考えていた私は、返答に困ったけど・・・今なら、婚活女子にとっては「恋愛」と「結婚」が確かに違うものなんだ、ということは分かる。

でも、実は・・・殿方だって、ばっちりそこのところは線引きをしていて・・・「恋愛相手」と「結婚相手」には、求めるものが違っている。

下図は男性が「恋愛」「結婚」相手に求めるもの・・・。

kekkon & renai
参考マイナビウーマン:男性が結婚は意識できないな…と思う女性に共通するものは?

 

「恋愛相手にはルックスを求めて結婚相手には内面を求める」(28歳/機械・精密機器)

「結婚は家計を共にするから、今後の出費を計画的に考える必要がある」(30歳/通信)

外面を飾ることでしか自分を主張できない人とは結婚を考えられない」(28歳/機械・精密機器)

「ブランドバックや高い服を毎月の給料に使うなど浪費が激しく、貯金のことを全く考えていない人とは結婚したくない」(30歳/通信)

殿方は勝手すぎる・・・!!

何というか、殿方は勝手だ。

若いうちは、アクセサリー(外見重視)的なかわいい女性を求めて、さんざんちやほやしておいて、実際の適齢期になったら、あっさりと、「女性は内面だから」「計画性だから」・・・って、おいっ!!!!!

分かっているよ、本当に内面も賢くて、外面も綺麗な人も星の数ほど沢山いて、そう言った女性の殆どは、きちんと、「恋愛」した相手と、「結婚」していることも理解しています。

ただの独身アラフォーのヒガミかも知れないけれど、それでも、この結果を見て、納得できないものが私の胸の中に渦巻いている。

いつもは、私は我が婚活仲間に声高に、

「殿方は条件ではない!内面を見ろ!」

と、言っている。

周りのアラフォーべっぴん女性は、若い頃からちやほやされて、今もその呪縛から逃れられないわけで・・・そんな風に女性をしてしまったのは殿方陣にも一因がある。

 

私に喧嘩を売っていますか?

「恋愛相手にはルックスを求めて結婚相手には内面を求める」(28歳/機械・精密機器)

おい、(28歳/機械・精密機器)、オモテに出てこいや~!!!

恋愛相手にはルックスを求めて・・・」 この前半部分がどうしても、腑に落ちないんだ!

あなたのその態度が、考え方が、10年後のアラフォー婚活難民を作ってるんだよ!

それで、自分が40代とかになったら、また若い「外見がかわいい子」と浮気するんだろう!(ふがふが 鼻息)

っていうか、まさに負け犬の遠吠えと言われようとも、私は (28歳/機械・精密機器) とは、結婚したくない。恋愛だってしたくない。
そんな風に、恋愛と結婚を冷静に、割り切って考えられるような男性は、絶対に、「結婚」と「浮気」は別ものだから、と言ってるね、これ100万円、賭けてもいいから!

「ルックスが良い女性」と付き合っていた時に、彼女の「内面」が良くなかった場合、どう対処したの?

それについて指摘はしなかったのか?そのことについて、彼女に伝えたのか?
何も伝えずに、あなたはただ、彼女から離れたわけではないの?違う??

それって、サイテーだ。残された彼女、どうなったんだ??
内面を否定されたことに気が付かず、今も独り身で居るかも知れないよ!

もう一度、言います。

あなたのその態度が、考え方が、10年後のアラフォー婚活難民を作ってるんだよ!

 

私が伝えたかったことは・・・

「結婚したい」 アラサー、ミドサー、アラフォー女子に告ぐ。

外見(顔)は、3の次です。

1.優しさ 2.気配り 3.料理 4.顔 5.計画性

優しさを演じろ、気配りを研ぎ澄ませ、料理の腕を磨け。

それで、「結婚」できる、らしい。

繰り返すけど!この(28歳/機械・精密機器)は、奥さんが出産して体型が崩れたりしたら、ぜーーったいに「昔と(スタイルが)違う、詐欺だ!」っていうタイプだね、若い女性と浮気する!

本当は、ほんわりと、「結婚は外見なんて関係ないよ、中身を磨こうね!」って記事を書こうと思っていたんだけど、思わぬ(28歳/機械・精密機器)という伏兵のせいで吠えまくりの記事となってしまったわ。

 

私は、(28歳/機械・精密機器)が嫌いだ。

「結婚」と「恋愛」のを分けるものが、「外見」だなんて、単純に考えてしまう殿方に「選ばせる」ような女性ではなく、優しく、気配りが出来る、料理上手で、イケメンの計画性のあるいい殿方を軒並み揃えて「選ぶ立場」になってやろう!

あなたの内面も、外面も磨いて、とびきりの殿方見つけよう。 あなたの前に、「デート待ち」の長蛇の列を作りましょう。
一緒に頑張ろう、絶対に私があなたを幸せにするから。

こんなこと言われて黙ってられない、だからきっと私も結婚できないんだけどね。

またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!