Back toバブル!トレンディ―ドラマってどんなイメージ??

0

お世話になっております。

ひよこです。

はっきり言いましょう、私はオジサマキラーです。

 

何とも言えない、”ドンくささ” が魅力なの?

20代半ば、仕事を始めた頃から40代~60代の方々に可愛がってもらっていました。

20代半ば~30くらいまで・・・何事も一生懸命(自分で言っちゃうけどさ)、不器用な感じ・・・つまり要領が悪く、ドンくさい私です。
先輩からは、「ひよこは・・・トロいな」と言われ、オジサマには、「頑張ってるなぁ~」と、好感を持っていただいていました。

 

そして、私自身がアラフォー・・・38歳になった現在・・・
なんと、ずっとオジサマと認識していた40代の方々が、私の恋愛対象圏内に入ってきてしまったのです・・・。
というか、私は若い子好きなので、どちらかというと彼らの恋愛対象圏内に私が入って行った感じ??

 

最近、やたらと40半ばの殿方に誘われます、デートに。・・・30代半ばとデートしたいよぉ~。

とは言え、人生の先輩でもある40代半ばの男性と出かけることで、沢山の学びもありますので、一緒にご飯に行ったり、ご飯に行ったり、ご飯に行ったりしています。そう、最近、3名の46歳殿方とデートしましたの。(※異性と二人きりで出かけることを”デート”と呼びます、私は!)

・・・46歳って、トレンディードラマ世代??

 

え、それはトレンディ―ドラマのセリフでしょうか? パート1

A氏(46歳・既婚・子あり)とは、1年前の飲み会で知り合いました。その後、友人を交えて数回飲みに行きましたが、まぁ、このA氏は口が悪い。

A氏: 俺は巨乳が好きだ

Y子: 私は、そんなに胸がないから・・・ひよこちゃんは大きいよね

A氏: あれは、でかいんじゃなくて、デブなんだよ!

ひよこ: ・・・(怒)

上記はほんの一例です。毎回、会うたびに私の人生に勝手に口出しして、「それじゃダメだ!」と言ってくる。本当に余計なお世話だ。嫌いなら会わなきゃいいんだけど、もろもろ諸事情もあり、会っている。

そんな彼と、なぜか仕事関係で一緒に出掛けることになり・・・二人でご飯を食べていた時に、どんなスイッチが入ったのか、

 A氏: 俺と付き合えば、お前は成功する

ひよこ: (即答) 結構です

どんだけ自信家なんやねん!(関西弁にしてみた) というか、そのセリフ、臭いよ、ぷんぷん匂います、バブル臭が・・・。

 

パードンミー? それはトレンディ―ドラマのセリフでしょうか? パート2

恋に落ちると猪突猛進、好きな人以外は目に入りません!そんなひよこです。

こちらも、飲み会で知り合ったB氏(46歳・バツイチ・子あり)と、ご飯を食べて、2軒目のバーにて・・・。

B氏: 恋愛ってさ、余裕がある人の方がモテるし、魅力的なんだよね。だから、彼女、彼氏居たり、既婚者って意外とモテたりするんだよ。

ひよこ: まぁ、言ってることは分かる。

B氏: 好きな人が居て、上手く行きたいと思うなら、仮の彼氏でも作ってさ、余裕出した方が上手く行くんじゃない?

ひよこ: そんな、簡単に(都合の良い)彼氏なんてできないしね~ 私にはそもそも無理だわ

B氏: だったらさ、俺を使ってよ!俺を踏み台にして、もっといい男捕まえなよ!

ひよこ: ・・・うーん、考えとくわ・・・

酔っていたこともあり、突っ込みどころ満載にも関わらず、流してしまった・・・。またこのB氏も相当の自信家だよねぇ。

嫌味な感じはしないんだけど。

このメールは貴重・・・永久保存です それはトレンディ―ドラマのセリフでしょうか? パート3

またまた、飲み会で知り合ったC氏(46歳・既婚・単身赴任中)。
それにしても、私、飲み会でしか人脈作れてないよね・・・ま、それが私の営業方法!

で、金曜の夜に、男女6人楽しく飲んでそれぞれ帰宅。

翌週月曜に誰かから私の連絡先を入手したらしく、C氏からメールが届きました。

お疲れ様です。Cでございます。この度大変な忘れ物をしてしまい土日は途方に暮れていました。
あなたの携帯番号を聞くのを忘れていたこと。また、ご飯行こうね、よろしくね。

えぇぇぇ。

なに、このセリフとしか思えない言い回し・・・

 

世代を超えたコミュニケーションから学ぶ

ここ数年、いろんな殿方に会ってきましたが、デートのお相手は圧倒的に年下かもしくは同世代。ちょっと年上の殿方の生態が、こんなにもドラマチック(クサイ、とも言う)で、肉食だなんて・・・目からうろこの異文化です。

と、言うことで。

どんな人とでも積極的に出かけてみましょ!と自らが発している以上、私も有言実行です。誘われたら、出かけています!

色んな人とある意味、分別なく出かけたからこそ、とっても面白い体験をすることが出来ました。


バブルの時代はこんな歯の浮くような「トレンディードラマ」ばりの口説き文句がバンバン飛んでいたのかも・・・と思うと(私の勘違い?)とても楽しい。
そんな時代では、こんなセリフは、「かっこいい・・・♡」とか思われていたのかも?

結論、40半ばの殿方は、肉食、自信家、バブル臭で、意外と楽しいかも。

 

出掛ける限り、ネタは至る所に落ちているわね~!
人生ネタ探し、これが私のモットーでござるよ。全部笑っていこー。

出会いの目的が婚活だけなんてもったいない!人脈作りと思ってね、どんどん行きましょ。

またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!