女の浮気の理由と深層心理を探る

0

男の浮気、女の浮気

男の浮気と女の浮気では意味合いが違うと言われています。

男は上半身と下半身が別物で、

頭と気持ちは彼女が大好きでも、下半身の暴走を止められないときもあるようです。

しかし、女性は下半身と上半身は、ほぼ一緒です。

頭と気持ちが動かされたら下半身も連動します。
しかし、頭と気持ちが動かなかったら下半身は、人形みたいに無機質な状態の女性が多いようです。

中には、女性でも、男性並の性欲を持つ方もいますが、ケースバイケースですね。

一般的には

男性の浮気は、ほんの出来心。
女性の浮気は、本気。

このような解釈がされています。

女が浮気するときに発するサイン

彼女の変化、気が付いていますか?

こんなサインが出たら浮気要注意です。

□ いつのまにか、自分の知らないアクセサリーや、下着を持っている
□ 携帯を肌身離さない(風呂場まで持っていく)
□ スマホ・携帯手放さない・・・
□ 電話占いを利用し始めた(占いに凝りはじめた)
□ 携帯電話の履歴をほとんど消している
□ 下着が以前よりオシャレになった
□ 小ジャレたレストランや飲食店に詳しくなった
□ 一緒に行ってないはずの映画やイベントに詳しい
□ 以前はよくグチっていた会社や上司・部下の悪口を言わなくなった
□ 「会社の付き合い」、「同級生の付き合い」という言い訳の飲み会が急に多くなった
□ 携帯電話の受け答えが、「はい」とか「うん」など小さめの声で短い返事が多くなる
□ 最近、とても綺麗になった
□ 香水をつけるようになったり、香水を変えたりする
□ 食事の好みが変わる、手を抜
□ 自宅で食事を摂る回数が減った
□ 彼女の女友達が何か言いたそう
□ 二人で撮ったプリクラが、ケータイからなくなってる
□ 帰宅後すぐ風呂に入る
□ 休日を言わなくなる
□ スポーツクラブやテニスクラブなどに、頻繁に通っている
□ 化粧が変わった
□ 生活のリズムが前と微妙に変わった
□ 突然の訪問を拒むようになる
□ 今日は会えないの・・・が頻繁に起こりだす
□ 急に、ファッションセンスが変わった!?
□ 妙に残業が増えている
□ 突然、バイトを始めた!

引用元:【彼氏必見】彼女の浮気のサイン・チェック項目 – NAVER まとめ

浮気する女の理由

浮気する彼女や妻を一方的に責めてはいけません。
なぜなら女性の浮気には、深い心の闇が隠れているからです。

「浮気の原因はあなた」といういことも十分ありますから。

女性が浮気する理由は、

寂しい
マンネリ
断れない
彼氏より魅力的な男性が出現した

などが主なようです。

それぞれを詳しく見ていきましょう。

寂しい

寂しがり屋の女性や孤独に耐えられない女性は、優しくしてくれたり、かまってもらえる男性に心を奪われます。
あなたのことが大好きでも、彼女の寂しさとは無関係です。
相手にしてくれる男性があらわれればそちらに走ります。

マンネリ化

あなたとの関係がマンネリ化してしまうと、刺激を求めて浮気に走る女性もいます。

断れない

強引な男性に強く迫られると断れない女性もいます。
なので、予防策として、
強引な男性にもし出会って、迫られたらどうしたら良いか?話し合っておくと良いかもしれませんね。

彼氏より魅力的な男性が出現

もし、あなたが彼女や妻よりも魅力的な女性に出会い、彼女もあなたに興味を持ってくれたら、どうしますか?
恋愛関係や結婚で相手の心を縛ることはできません。
お互いその時が来た場合も話し合っておいた方が良いかもしれませんね。

浮気しやすい傾向にある女性の特徴

全ての女性が浮気するわけではなく、浮気しやすい傾向にある女性は確かにいます。

そんな女性の特徴を上げてみます。

嫉妬深い

あなたの彼女や妻がもし、あなたが他の女性と一緒にランチしたくらいで嫉妬するような女性だったら気を付けた方が良いかもしれません。あらぬ疑いをかけられて、彼女も「彼もやっているから」という口実で浮気するかもしれないからです。
心が猜疑心でいっぱいの不安定な女性は浮気しやすいと心得ておきましょう。

男性大好き

男性が大好きな女性は、浮気体質だそうです。
ほっとけば浮気するようになっていますから、浮気されるのが嫌ならこのような女性とはお付き合いや結婚はタブーです。

恋い多き女

恋多き女性は惚れっぽい女性です。惚れっぽくてもモテないような女性だったらそう簡単に浮気されることはないですが、彼女や妻が惚れっぽく尚且つモテるような場合は浮気されても仕方がありません。

ちやほやされたい

「ちやほやされたい」という願望を持つ女性は、ちやほやしてあげないと他のちやほやしてくれる男性に走ります。

妻や彼女に浮気させない方法

妻や彼女に浮気されない方法として世間では二つの方法を推奨しているようです。

一つは、「浮気したらきっぱりと別れると断っておく」
二つ目は、「彼女や妻に愛情を注ぐ」

どちらが得策か、考えてみましょう。

浮気したらきっぱりと別れると断っておく

脅しですね。

女性から経済力の一切を奪い、別れたら路頭に迷えと脅迫しておく。

これは恐怖で支配する方法で、女性にとって残酷なやり方です。

愛のある男性は止めておいた方がよいですし、
あなたが女性を恐怖で支配した間の、女性の忍耐と我慢が老後、あなたにそのまま跳ね返ってきます。

熟年離婚や家庭内別居として。

恐怖で女性を支配するやり方は、女性の怨念や恨みを作り、それが将来的には自分に降りかかってくることをお忘れ無く。

彼女や妻に愛情を注ぐ

女性は相手にされないという状態が続くと不安になります。
できるだけちやほやと世話を焼いて上げる
これが浮気されないこつですね。

北風で行くのか、太陽で行くのか

これはあなた次第です。

女の浮気の深層心理

女性は、

「今いる彼がダメだから、もしくは、愛想が尽きたから、もっといい相手を見つけたからそっちへ行こう」

そんな本音があります。

「優秀な子孫を残す」という人類のミッションとして、ベストなDNAを求めて、より強い男性に惹かれるのが女性です。

どこまでが浮気か?

浮気と言ってもどこまでが浮気なのか?
と言う問題もあります。
他の男性と肉体関係は持たないのに、心では浮気しているというのは、女性にとって日常茶飯事です。

しかしもし、あなたの妻や彼女が、あなたとエッチしながら他の男性のことを考えていたら?

それは浮気というのか、そうでないのか?

個人的な解釈が迫られますね。

浮気を実行に移すか、移さないか、それはそれぞれの女性の事情とあなたとの関係によって決まってきます。

浮気を許すか許さないか

女性が浮気をする(他の男性と肉体関係を持つ)のは、

「あなたとの関係が不満」が第一の理由です。

女性が浮気を実行に移す時は、

「浮気がばれたら乗り換える」覚悟が決まっています。

そこであなたがわめこうが脅そうが腹は決まっていますから要らぬ騒ぎを立てずにじっくりと話し合いに持っていくのが無難ですね。

妻や彼女はあなたの所有物ではない

妻や彼女はあなたの所有物ではありません。
もし、妻や彼女が浮気したら、彼女の心を縛り付けるのは止めましょう。
あなたは、他の女性との出会いに向けて、彼女との関係を見直すことをおススメします。

女の浮気は二人の問題でもあり、それぞれの問題でもある

浮気されてしまったらそれは、二人の関係を見直すチャンスです。

まずは「自分の問題」として
次に「二人の問題」として
最後に「相手の問題」として

真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか?

たかが浮気、されど浮気。

彼女にとって、あなたは何だったのか?

ここできちんと向き合ってみることも大事ではないでしょうか?

この記事を書いた人

はなび
はなび
東北生まれの純和風女子。子どもの頃「猫のように生きる」と決めて本当に猫のような暮らしを手に入れる。野良猫だろうと飼い猫だろうと、彼らは私の人生のお手本です。自分勝手でわがままで自由奔放を堂々と貫き通しています。温泉をこよなく愛し、全国の湯治場に出没中。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!