リリースして6ヵ月!多くの方に読んでいただきました

0

こんにちは。ディレクターの岡本です。

私たちのウェブマガジン、Lifetyle&Co.は2014年7月1日にリリースして半年が経ちました。

順調にPVとUUが伸びまして多くの方にご覧いただけました。

誠にありがとうございます!

私たちのウェブマガジンのビジョンはこう定義しています。

「自分だけのライフスタイルをつくる。自分だけのライフスタイルをいきる」

つまり女性のライフスタイルをテーマにしています。

リリース直後は多くの女性の共感を得やすいものとして、「モテ」「女子力」などを中心に恋愛ネタの記事を多く発信しました。

私たちのターゲット読者は、女性かつ自分のライフスタイルに迷いつつも自分らしく生きたいと試行錯誤する女性たちです。

決してキラキラ女子ではありません。笑

女性のリアリティを発信することで、「うんうん。わかるわー」とか「なるほど。そうかも」と共感し明日から一歩踏み出すきっかけになればいいなという思いを込めています。

だってね。

日々の生活って楽しいことも嫌なことも面倒なこともあるでしょう。

それらを一緒くたにして、キラキラ輝くなんて難しいことはみんな分かってる。

楽しく過ごしていきたい。

でも大変。難しい。

他の人にはなかなか言えない。

という現実的な思いを抱えて、多くの女性たちは生きていると思っています。

そんな女性たちの興味の多くはやはり恋愛。

だからこそ恋愛ネタを多く用意してみました。

「恋愛だけでない。仕事だけでない。プライベートも充実させたい!」

私たちは、そんな欲張りな女性たちのニーズを満たしたいと考えています。

2015年は恋愛以外の仕事や趣味やライフスタイルそのものについても言及して、より多くの方に読まれる記事を発信していこうと考えています。

メルマガを発信して定期的に記事を読んでいただけるような仕掛けをしたり、スマホですぐに読めるようなアプリ開発まで行けたらいいなぁなんて。

妄想は膨らみます。笑

そんな私たち、7人のチームでこの事業を進めております。

まだまだ未熟な私たちですが引き続き応援いただけたら幸いです。

2014年はありがとうございました。

引き続き2015年もよろしくお願いいたします。

ディレクター 岡本百加(おかもとももか)

この記事を書いた人

岡本 百加
岡本 百加
Lifestyle&Co.の編集長。ライター採用や記事の編集ディレクションを行っている。お酒に飲まれることが多くいつも泥酔。ORIXグループ、Deloitte、MUFGグループ(上海)でコンサルティング等に従事した後に独立。慶應義塾大学大学院(MBA)卒業。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!