めちゃくちゃ、悔しい・・・私も同じアイディアがあったのに!

0

お世話になっております。ひよこです。

いきなりですが・・・
私の将来の夢は、「イベント会社の社長」です。経営者になりたい、自分で会社を興したい、です。

具体的な夢を語るならば、

  • 私の周りの友人に幸せになって欲しい
  • 結婚したい人のサポートをしたい、です。

 

すでに、婚活歴7年、8年?になる私です。自らが「結婚」成功しているわけではないのですが・・・本当に数えきれないくらいの婚活イベントに参加してきました。

そして、私自身も「”合コン”会社社長」と自ら名乗り、そして営業活動という名の合コンに数えきれないくらい参加してきました。もちろん、幹事としても大活躍(自称)しております。

そんな私は、常に、婚活、恋愛関連のビジネスネタには敏感になっております。

・・・似たようなこと、考えていました!ほんとだよ!

最近、「あ~、やられたぁ・・・私もおねじネタ考えていたのに!」と思ったのが、こちら。

アラフォー独身女性が楽しむ「ソロウェディング」 コーディネーターが「めっちゃキレイ!」と褒めまくる

Solo-wedding

 

これ、絶対に需要があると思っていたのです、私も!

ある程度の女性にとっては、ウエディングドレスって憧れの対象、だからこそ、独身者であったとしても一生のうちに、一度は着てみたい、って思う人は多いと思う・・・って、今更私が言うまでもなく、このサイトがそれを証明しているんだけれどね。

既婚の友人Mに、「ドレスの試着会して、記念写真撮るビジネスってありだと思うわ」と言ったところ、
「ウエディングドレスなんて重くて、窮屈なだけだよ」と言って、私のこのネタは却下された・・・でも、正直それは実際に彼女自身こそが、「ウエディングドレスを着た」訳で・・・それって、やっぱり花嫁さんとして着たかったわけよね?

もう一つ考えているネタは、「結婚式風合コン」

あなたの箪笥のなかにも、一枚、二枚・・・実際に一度しか袖を通したことのない素敵なドレスがあるでしょう?そうです、結婚式にお呼ばれした際に、新調したドレスです・・・一度着ただけで・・・最近は結婚式にも呼ばれることが無くなって・・・箪笥の肥やしとなっています。

結構な金額を払ったから簡単に捨てるわけにも行かず・・・。そんなドレスを着て、合コン行くのはどうかしら?

女性って、たまにはかなり気合を入れておめかしをして出掛けたい、って気持ちになると思うのよね。
ヘアメイクも完璧、ネイルもばっちり、まさに結婚式に呼ばれた時くらいのフル装備で、おめかしして出かけたい!

プラス、「結婚式は最高の出会いの場」って聞いたことないかな?

幸せな新郎新婦を見ていると、周りも連鎖的に結婚したくなる、とのことで新郎の友人と新婦の友人が仲よくなって付き合うってケースは意外とあるらしい。

私が企画する合コンは・・・「結婚式風合コン」

男性は、ちょっとだけフォーマルな感じの洋服だといいかもね。

女性はまさに、結婚式に呼ばれた時と同じくらいのおめかしをしてきてね。会場は、素敵なレストランウエディングで有名なところを選びましょう。

次に・・・もちろん新郎新婦も必要です、何せ「結婚式風合コン」ですからね。

会場に到着した男女の中から、くじを引いてもらってその日の主役を決めます。その二人はひな壇に上がり・・・他の合コン参加者は、男女4名 × 4名の丸テーブルにつきます。もちろん、男女交互の席次です(ちなみにこの座り方は、オセロ、と言うらしいよ~)。

式次第は、結婚式とは少し違います。30分ごとに2回程度の席替えを行いまして・・・この際に、ひな壇の男女も交代となります。

合コンで大切なこと、いかに多くの人と話をして、多くの出会いを作れるか、だからね。

なので、結婚式合コンでも同じように沢山の出会いを作るために、席替えは必須です。

綺麗に着飾った女性を嫌いと言う人はほとんどいないでしょう。プラス、男性もいつもよりはおしゃれに気を配っていただいているので、少なからずの、「馬子にも衣装」効果が期待されます。

もちろんお食事は、きちんとしたコース料理、ゆったりとした時間の中で、楽しい会話を弾ませていいただきます。

ああ、ほんと、こういう企画を考えている時が私の小さな脳みそが一番活発に活動していることを感じる瞬間です。好きなことにはどんどんアイディアが浮かんでくるわ~。

あ、最初に戻ると・・・

そうそう、独身女性向けのウエディングドレス撮影会・・・友人の冷めた意見に惑わされることなく、リクルート辺りに企画を持ち込んでいたら良かったわっ!

今回の教訓・・・思いついたアイディアは、すぐさま実行すること!だねぇ。

というわけで、もしどこかのイベント会社関連の方がこのブログ記事を読んでいてくれたら連絡ください。
この企画、一緒にやりませんか?お願いします!

では、言いたいことを言わせていただき、すっきり~。またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!