記事を書いてくれるライターを募集します!

0

こんにちは。岡本です。

今日は、私たちのウェブマガジンでコラムを書いてくれるライターと、様々な記事をライティングしてくれる

ライターを募集いたします。

このウェブマガジンは女性向けのコラムを連載しておりまして、素人ライターばかりの集団となっています。

というか、私たちは「素人」というところにこだわっています。

美しい記事を書くライターではなく、自分の経験や思いを語れる方に記事を書いて頂きたいのです。

そこには「リアル」があるから。

「まとめ記事」ではなくリアリティ。

そこを大事にしたいのです。

ウェブマガジンのビジョン

「女性が一歩踏み出すためのきっかけを提供する」

「女性の本音、リアリティを表現する」 

「オリジナル記事、オリジナルコンテンツを用意する」

私たちのウェブマガジンは2014年夏にリリースしました。月間10万PV弱の閲覧数となっています。

多くの方は検索キーワードでたどり着いてくれます。

googleやyahooの検索から一つの記事にたどり着き、そこから他の記事に移って閲覧してくれる方が80%を占めます。

閲覧者90%が女性、10%程度が男性です。(実は男性読者もいます)

昨今、女性向けのウェブメディアやバイラルメディアは沢山ありますが、私たちの強みは全てオリジナルコンテンツということ。

コピペ記事じゃありません。笑

ライターが、編集会議やネタ出し会議を経てオリジナル記事を作成しています。

そこ、私たちが大事にしているポイントです。

オリジナルこそリアリティがあると思っているから。

リアリティを通じて女性の本音を表現できる。

それが、共感を生むコンテンツだと信じているから。

書き手も読み手も元気になる。

私たちは、そんなコンテンツを用意したいと思っています。

それが、私たちのウェブマガジンのビジョンです。

こんな方を募集します

「自分の経験や思いを綴ったコラムを通じて女性を元気にしたい!」

「美容、恋愛、ライフスタイル、トラベル・・などの記事を書いてみたい!」

 

あなたの文章を通じて多くの女性を元気にしたいと思いませんか?

あなただけの思いや感情を語ることで、そこに、リアリティが生まれます。

ペンネームを使うので個人的なお話をしていてだいてOK。

第三者にバレないように全力でフォロー致します。

そして私たちは「読後感」を大事にします。

あなたの記事を読んだ後に読者はどんな感情になるか。

読者のどんな感情にリーチするかを大切にして欲しい。

一方通行の記事であれば単なるブログになってしまう。それはたぶん、つまらない。

そうではなくて、読者を意識した記事を書き、読者をどのような状態にしたいか。

読んだあとに、元気になるのか、それとも落ち込むのか。イラっとするのか。

読者の感情を大切にして頂きたいのです。

・クスッと笑ってしまう

・なるほど、と納得する

・うんうん分かる、と共感する

そんな読んだ後の感情を大切にして欲しいのです。

文章が上手くなくても構いません。話し言葉で大丈夫。

あなたが伝えたいことは文章の上手下手は関係なく、伝えたいことがあればちゃんと読み手に伝わります。

そんな風に考えて頂ける方に応募して欲しい。

ライター募集にあたり具体的な条件は次の通りです。

条件

・ウェブマガジンのビジョンに共感できる方

・月4本以上(1,500字程度)のコラムを書ける方

・月1回の編集会議(スカイプにて実施。1時間程度)に参加できる方

・書きたいテーマがある方(仕事・恋愛・海外・ライフスタイル・カルチャー等)

報酬

・要相談(スキル見合い)

いかがでしたか?

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ頂いたらまずはスカイプでお話しましょう。

そこから何が書けるか、どんなトピックが書けそうかを一緒に見つけていきます。

あなたの魅力や強みそして経験をお聞きしながら、あなただけのテーマを見つけていきます。

ライターさんに合った案件のご紹介も可能ですので幅広く募集いたします。

お待ちしていますね。

>>>>応募はこちらから。

 

この記事を書いた人

岡本 百加
岡本 百加
Lifestyle&Co.の編集長。ライター採用や記事の編集ディレクションを行っている。お酒に飲まれることが多くいつも泥酔。ORIXグループ、Deloitte、MUFGグループ(上海)でコンサルティング等に従事した後に独立。慶應義塾大学大学院(MBA)卒業。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!