家賃滞納&貯金ゼロ。ひよこ、お金について考えます。

0

いつもおせわになっております、ひよこです。

2014年12月末・・・私の貯金は、文字通り「底をついて」おりました。…12月の家賃、実は滞納していたのです。とほほ。

大家さん、すみません…引き落とされるべき家賃分のお金が、口座になかったのよ・・・、笑えないでしょう?

お金がなくても、飲みに行っていました・・・そうです、お給料のほとんどを飲み代に使ってしまう、超ダメダメな私。

11月末に仕事を辞め、収入の見込みがなかったにも関わらず、生活自体は変わらず・・・飲みに出かけてしまった。そして、慌てて、コンパニオンバイト。

それだけでは生きていけないので・・・(本当は、出来れば会社員に戻りたくなかった!ぶらぶら過ごしたかった~)、3月から派遣社員として働き始めたのです、加えて銀座でも働き始めて・・・。

気がつけば、12月末にゼロとなっていた貯金残高が、残高ゼロがぁ~・・・なんと、先日は30万円までになっていたのです。

って、全然自慢にもならないよね・・・。アラフォーの私、そんな感じで老後は大丈夫か?ま、いっか~、へへへ。

3月からの派遣は、とにかく忙しく、週に2日の銀座バイトもあり…平日は自費で飲みに行くことが全くなくなりました。誘われても断っています・・・。

となると、まったくもって、お金を使う場所がなく・・・銀座のバイト代も加わりあっという間に貯金残高は増えていくのです。ちなみに、銀座のバイト代は、約7万。かなりの額だよね・・・、その分かなり体力勝負で疲れますけど。

さて、今回の本題です・・・

あなたにバイトはお勧めしません、ダブルワークしてもOKなのは、20代まで。かなり体力的にきついっす。プラス、会社にばれたら大変、って人も居るだろうしね。

なので、自宅で出来るプチお小遣い稼ぎについて、話したいと思います。

「お金がすべてだぁ~」とは言いませんが、お金があって困ることはほとんどないと思います、資産狙いで結婚してくれる男性も現れるかも知れないしさ、へへへ。

お金があれば、飲みに行けるし、好きな人に素敵なものをプレゼントすることもできるし・・・。旅行にも行けるね、おしゃれな洋服も購入できるね。

いろいろと、お金は必要になりますのでね。

 

さて、どうやってプチ稼ぎをするか・・・

  • 自宅の不用品を売る
    メルカリ http://mercari.jp/
    テレビでもCMしていたし、ご存知の方も多いのでは?スマホアプリもあるから、自分の要らなくなったものをさくっと写真を撮ってサイトに掲載。後は、購入してくれる人からの連絡を待つだけ。

 

  • アンケートに回答して商品券をゲット
    マイサーベイ https://www.mysurvey.jp/
    ちょっと時間がかかって面倒かもしれないけれど、時間に余裕があれば、どうかな?
    通勤時間を利用して、アンケートに(こつこつ)回答すると、ポイントが貯まる、貯まったポイントでアマゾン商品券等と交換できます。

 

 

あとは・・・収入を増やせないのならば・・・支出を減らしても良いかもね。

こちらは、先週私が友人から聞いたサイト。美容院とか、ネイルサロンとか、まつ毛パーマとか・・・無料で出来ちゃう!なぜなら・・・練習台になって欲しいから!

街中で見たことあるよね?新米美容師が「カットモデル」探しているのを・・・それが、スマホアプリで、こちらから、検索して、「自薦カットモデル」となれるらしい。

友人はすでに1年半くらい利用しているらしい。つい先日もパーマモデルをしてきたとのこと。

「上から目線で、自分で選べるのが良いのよ~、しかも、無料だし♪ 今のところ一度も嫌な思いしたことないよ」とのこと。もちろん、新人さんがやったあとはベテランさんのチェックも入るからとんでもなくひどい状態になることはない、らしい。もし興味あれば、一度挑戦してみるのも良いかもね。

私も、銀座のママから、ヘア関連のリクエスト(苦情)が多いので、美容代を抑えるためにも使ってみようと思います♪

minimo - https://minimodel.jp/

と、言うわけで、何かやってみたらどうかな?

さて、私は今日もバイトに励みます~、体力勝負っす・・・。

では、またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!