キラキラ丸の内OLデビュー!でもひよこ、アカ抜けない。orz

0

 

いつもお世話になっております。ひよこです。

いや~、光陰矢の如し!月日が経つのは早いものです・・・とある片田舎から身ひとつで上京してきて(正確には、CDラジカセを風呂敷に包み、スーツケースひとつでやってきた・・・この話は、またどこかで・・・)、早いもので11年目を迎えようとしています。

上京以来、職を転々としている私は(こにくちゃんほど、転職歴もないけど・・・なんでも中途半端なの、私)、新宿、赤坂、六本木・・・そして高田馬場と、いろいろな場所にお勤めさせていただきました。

そして・・・現在は、丸の内、そうでなんです!いわゆる、女子の憧れ(いつの時代??)、「丸の内OL」なんてものをやってしまっているのです。

理想と現実のギャップがそこにはある・・・

私が勤める会社は、外資系・・・だからなのかは不明ですが・・・。

ひと言でいうと・・・とっても華やか・・・。女性は、きれーいにおしゃれしているし、男性もピシッとした高そうな(思い込み?)スーツをびしっと着ている。いかにも、出来ます!って感じ。

・・・丸の内OLのイメージは、エビちゃんOL・・・明るい髪色のゆるふわ髪に、パステルカラーのお洋服、靴もカバンもばっちりコーデ(ィネート)って感じ。

で、実際はというと・・・正直そういう人も居る。というか、他の地域と比較したら、かなり多めにそのような風体の方々はいると思う。5月半ばで、すでにノースリーブ、素足にミュール・・・季節を先取り!って感じの女性、かなり憧れますが・・・。

その一方で・・・季節遅れの分厚いタイツ(暑苦しい!)、通勤用のスニーカー(コンバース、だって楽ちんなんだもん!)、洗いっぱなしの髪(ヘアセットなんてしたことありません・・・)、くせ毛が強い前髪はピンでぴっちり留め!・・・そんな私みたいな女性も一部いたりする。

自分で言っちゃうのも申し訳ないのですが・・・私ね、多分、顔の造りというか、パーツは悪くないのよね。

ハッキリ、くっきり二重の大きな瞳(なぜか、栗色なの♪)、色白、吹き出物もないお肌♪ 鼻筋だって通っているし、唇の発色も悪くない!

ただね・・・その顔に続く、体型が・・・平均身長よりかなり低いにもかかわらず、座高は平均以上に高い。女性らしい華奢な体型とはほど遠い、がっちりとした筋肉質体型。

長年の事務職が引き起こした、猫背・・・。そう言った要素が私を「あか抜けない」状態にしている。

で、悩んだこともありましたがね・・・

颯爽と、パンツスーツを着こなすモデル体型の同僚を羨んだことはありました・・・いや、今でもたまーに、羨んでます。

でもね、人にはそれぞれの特徴というものがあってね。私のようにがっしりとした骨格に筋肉質、ぼりゅーみーな体型だったら、どんなに頑張っても、モデル体型、にはなれない。

「あぁ。だめだ、私」って落ち込んでいたって、なれないものはしょうがない。だったら、今持っているものを最大限に活かして自分らしく、自分の中での最高の自分を作ればいいのでは?

出来ることから始めてみよう・・・

ダイエットすることで、少しでも体型に関するコンプレックスが無くなれば、気持ちはぐんぐんと明るくなる。着れらる洋服も増えれば、おしゃれすることにも興味が持てるようになる。

隣のべっぴんさんと比べないで、昨日の自分と比べて行こうよ。これって、外見だけに言えることじゃないんだよね。仕事もそうだし、恋愛もそうだし、人間的な成長もそうだよね。

隣のべっぴんさんに憧れることは決して悪いことではない、けれども、自分らしさを決して失わないように。

自分らしさってものが、あなたの一番の魅力なんだからね。

ひよこにはひよこの、自分らしさ、魅力はあります。座高高いですけど、何か?ってくらいで強気で行けるようになると、本当に人生楽しくなってくるよね?

ちなみに、「ひよこの座高が好きだぁあ~」なーんて、言ってくれる殿方が現れたら、すぐに逆プロポーズしちゃうよ!

・・・申し込みが受諾されるか否かは不明だけど・・・。

さ、自分らしく素敵に生きましょ、行きましょ。

またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!