転職活動、それすらもひよこにとっては、出会いの場!【後編】

0

おせわになっております、ひよこです。前回からの続き・・・

 

そして、ついに・・・消防署でも出会いの場を(無理やり)作ってしまいました!

もう時効だから・・・別に隠すことでもないのですが・・・実は昨年の夏、川で溺れた人を助けた、「人命救助」で、消防署から感謝状を頂きました!

はい、長い説明は要らないよね???そうです、その際にも、頂いた名刺に連絡してご縁をつなげてみました(今は、途切れちゃったけど!ははは)。

その時は知り合いのIT会社で営業の手伝いをしていたので、消防署に呼び出されたときに、ちゃっかりと知り合いの会社が扱うITソフトのパンフレットを持参して・・・自分の名刺(知り合いのIT会社で作ってもらった)と共に、アピール。

ひよこ: 実は、私、今こういう仕事をしてまして・・・良かったら総務の方にご紹介いただけないかと・・・。

制服消防員: あ~、そう言ったことでしたら、副所長に聞いてみないと・・・

ひよこ: お願いします!

しばし、お茶などを頂きつつ副所長を待つ・・・・

副所長: あ~、こんにちは、この度はお忙しい中、感謝状贈呈式に・・・

ひよこ: こちらこそ、ありがとうございます(?)。 実は私、IT会社の営業をしていまして・・・この製品の導入を・・・(で、一応製品の説明を開始)

副所長: あ~、そう言ったものは、こちらでは不要なので・・・

ひよこ: (がっかり・・・)そうですか・・・

副所長: では、名刺だけでも・・・

ひよこ: 私も名刺いただけますか?・・・今度飲みにでも行きましょう!

副所長: いいですね!(こんなに即答してくれていたかどうかは、いまいち思い出せない・・・)

という感じで・・・後日、ちゃっかりしっかり電話して副所長に連絡をして、私の開催した異業種交流会に参加していただきました!ちなみに、頂いた名刺には、連絡先として、代表番号しかないからね・・・かけましたよ、代表番号に・・・「一緒に飲みに行きましょう!」って。

・・・さすがに、ここまでやると、空気読めてない感があるかもしれませんが・・・基本、私は有言実行がモットーです。「飲みに行きましょう」って、社交辞令が通じません。

言ったからには、誘います!

まずは、自分から出会いの機会を見つけていくこと

って、話がずれて来てしまいましたが・・・これを読んでいるあなたに、さすがにここまでのパワーを持って殿方を誘って!なんて強要はいたしません。

でも、でもね、出会いなんてどこにでもあるんだよ、ってことが伝えたいの。もちろん、今回紹介したのは、物理的に遠い人だったり、既婚者だったりして直接的には自分にとっての恋愛対象、結婚対象にならない人達かも知れない。でも、いつも繰り返しになってしまうけど・・・その後ろには、少なからず、独身男性が居るわけで・・・そこにつないでもらうためと思うこと出来ないかな?

下心丸出しで行ったら相手も嫌な気持ちになるかもしれない。でも、そこは大人のタシナミとして、うまくオブラートに包んで・・・。

いや、むしろ、包まなくてもいいと思う。ズバリと、「良い人居ないですか?」って聞いちゃうのもありだよ!もちろん、「あ、この子にだったら紹介してもいいかな」って、思われるように、自分自身が初対面から良い印象を与える必要はあるけどね。

印象だけでなく、本当にあなたが良い人だったら、きちんとわかってもらえるから。
ちなみに・・・私は良い人、というよりこのパワーで相手に有無を言わせてない、って感があるかなねぇ、それも改善の余地ありだけど。

伝えたかったこと、伝わったかな?

あなたにとって、殿方に声をかける、自分から誘うってことは、難しいことかも知れない。

私が出来るってことは、あなたにも出来ます。でも、出来ない、やらない理由を上げたらきりがないよね?

これって、私のダイエットと同じだなぁ~って思う。出来るのに、やらない。痩せない理由は、「銀座のお仕事があるから、禁酒できない(って、禁酒なんてしなくてもダイエット成功は可能って知ってるのに)」

「仕事が忙しくてストレス」これも、言い訳でしかない。忙しくて、ストレスフルの人でもきちんと体型をキープしている人はいる。

私も、得意なことばっかり書き連ねて、出来ないあなたを急かすことは止めたいと思う。でも、私がそれを止めてしまったらあなたは、どんどん動かなくなるでしょう?

だから、今までどおりに、「ガンガン攻めるのじゃ~」と背中を押していきます。でも、私も私で、自分の苦手なこと、ダイエット頑張るよ。

出来ることを、しないって本当にもったいない。あなたも私も後悔しない日々を過ごしていこうね。

・・・というわけで、10月末までに・・・この半年で太ってしまった身体を元に戻します。だから、あなたは8月末までに、新しい殿方と知り合って、自分から誘ってみる、これを頑張ってください!

楽しい結果報告を待っています。

では、またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!