婚活実況中継!私が婚活アプリをオススメする理由。

1

こんにちは。地方局アナウンサーのうさこです。

先日、婚活アプリに登録した記事を書きましたが、まさか女子アナがそんなアプリに登録するなんて!とびっくりした方も多いのでは?(笑)

でもね、本当に、それくらい出会いがないんですよね。

縁もゆかりもない地方にいると、知り合いもいないし・・・。

で、婚活アプリに登録してから早いもので、1か月くらい経ちました。

引き続き、そのアプリ上で男性とやり取りする日々が続いています。

でも、まだ誰とも会うことは実現できていません。そこはちょっとまだ怖気づくというか・・・

お互い仕事もあって日程が合わないというのもあるんですが・・・

アプリに登録してから、以前のようにネガティブな気持ちでいっぱいになることはなくなりました。

私はすごく楽になれました。

世の中に、男性はいっぱいいるのだ!(笑)

まず登録するだけで、世の中に自分が求める条件の男性は、いっぱいいるってことが分かりました(笑)もちろん、その男性すべてが私に興味がある訳じゃないし、出会えるかなんて分からないけど、でも実在する人物が、こうして世の中に大勢いるんだなってことが分かっただけでもだいぶ救われました(笑)私が希望する条件で検索してヒットした男性は1000人を超えます。ね、多いでしょ?

なんだ、世の中にこんなに独身男性がいるなら、まだ大丈夫じゃん。

まだ出会っていないだけ。これからこれから~!と思えるようになりました。

現実の世界でもこれから出会っていくことを考えると、もう少し増えるし?とか、ポジティブに考えたり(笑)

すごく単純なことですが、人から「男なんていっぱいいるよ」と100回言われるよりも、こうして自分で「独身男性ってこんなに大勢いるんだな」って気付くことは、まさに百聞は一見に如かず。

これが分かっただけでも、少し安心しました(笑)

実際に会わなくても、自分も磨かれます。

いろんな男性のプロフィールを見て、自分も男性を見る目が養われます。

ちょっとしたプロフィールの内容だって、人間性って表れるんですよね。

自己アピールの上手な人、下手な人。

アプリ上のメールのやり取りで、馴れ馴れしい人、丁寧な人、敬語がきちんとした人、ため口と敬語をうまいこと織り交ぜられる人。きっとこういうコミュニケーション能力って、会ってからも同じだと思うんです。会ってみたい人、そうじゃない人。文章だけで分別できますよ。

そして、メールのやり取りを積み重ねることで自分も磨かれます。

こう言ったら、返信しやすいだろうな~とか、返信するタイミングを考えたり、相手に質問をしたり。

現代の恋愛は、絶対に携帯のメールから始まりますよね。

だから、こうした最初のメールのやり取りって大事だなって思うんです。

相性みたいのもありますし。大体メールで何となくそりが合わないな~って人は、会ってからもそうな気がする。相手がもらって心地よいメールを送ることの練習になるのです。

自分の市場価値が嫌でも分かる。そして、自分もまだまだイケる?と思える時がある(笑)

登録していると、男性からアプローチをしていただきます。現実の世界で、告白されるなんてことあまりないから、これ素直に嬉しいんですよね^^これが、ちょっとした元気の源になったり(笑)

正直、スペックも含めて自分のタイプと思えるような人は少ないです。

でも、数ある女性の中から私に興味を持ってくれたっていうことだけでも、やっぱり嬉しいもんです。

ただ、タイプじゃない人からモテるってことは、自分の市場価値がこのくらいってことなんですよね。

それも勉強になるわ。。人間は自分の鏡と言いますからね。自分が希望とするスペックの持ち主からモテるためにも、プロフィール内容、そろそろ更新しようかな(笑)男性に会いたいって思ってもらえるような、内容にするの!また新たな男性からアプローチ来るかなと思うとワクワクするんだ♪

まとめ:でもね、なんだかんだ言って婚活アプリは出会いの手段にしか過ぎないと思います。

ここまでいろいろ書いてきましたが、結局のところ、婚活アプリも出会いの一つの手段であって、そこから先は当人同士の問題です。怪しい人もいるだろうし、お金目当ての人や体が目的の人もいると思います。

でも、そこはもう良い大人ですから、メールのやり取りや会ってみた印象で、良い人か否かを自分で判断するしかないと思います。(婚活アプリは、本当に怪しい人がいたら弁護士がサポートしてくれるサービスもあるみたいです)

私がこの婚活アプリに登録して何よりも救われたのは、自分が男に囲まれる状態に置かれたこと。

バーチャルだけど、実在する男性からチヤホヤされている気がするんです。

(この時点で私はモテない痛い女なんですけどね。汗)

だから、無駄にネガティブになったり、不安になったり、自信をなくしたりすることがなくなりました。ありがとう、私にアプローチしてくれたメンズ!あなた方は、私に女性としての自信と希望を与えてくれたよ!無駄にしないように、この調子で婚活頑張る!

このアプリに登録するまでは、「どうせ私なんか」「モテないし」「どうやって出会えばいいの?」「このままずっと一人なのかな~」って毎日毎日思っていました。

でも、このアプリに登録してから、そう考える時間はぐんと減りました。

だから、本当に登録して良かった。やはり女性は、毎日笑顔で過ごさないとね。

本当にネガティブは良くない。ネガティブは表情にも出るし、そんな自分好きじゃないから。

自分を否定するのもいい加減にしよう。

え?女子アナのうさこさんも、自分に自信がなかったり自分を否定したりするの?って?

はい(笑)私もふつうの女性ですから。

一人暮らしだからね、部屋に一人でいると、すぐに不安になったり、将来を悲観したり、自分に自信をなくし、ネガティブになりっぱなしですよ。SNSを開けば、やれ結婚だ、やれ妊娠だ、やれ産まれた、やれ家建てたマンション買った、はい次は第二子できましたのオンパレードだしね(笑)

でもね、この婚活アプリは、ネガティブになる思考回路を少し解消してくれました。

もちろんね、やっぱりこの婚活アプリに登録してるよってこと、友達にはあんまり言えないし、後ろめたさもある。それに、今まで良い感じでやり取りをしていた男性から急に意味も分からずブロックされたり、相手が退会していたりと予想外のことも起こってちょっと落ち込むんだけど(笑)

でも、また他の男がいるから!!上書きしていけばいいだけの話(笑)

そういう風にいちいち落ち込んでたらもったいないよってこともちゃんと自分で気付くことができたんですよ。

さあ、婚活アプリにちょっとでも興味を持った、そこのあなた。

大丈夫、女子アナの私も登録したんだから、登録だけ、勇気を持ってしてみては?^^

この記事を書いた人

うさこ
うさこ
現役の地方局アナウンサー。アラサー独身。早稲田大学を卒業後、念願のアナウンサーになる。職業柄、出会いも多くモテると思われるが、決してそんなことはない。ストレスが多く、将来が不安になることもあるが、そんな自分を奮い立たせて日々奮闘中。運命の人に巡り会うために女磨き頑張ってます!

SHARE.

1件のコメント

  1. 今週、復縁を狙っていた初めての彼氏だった元彼が急遽結婚し、パニック状態なアラサーです。
    うさこさんの一連の記事でとても勇気を頂きました。男なんて沢山いるよって言われるより婚活アプリで実体験した方が安心する、など。女子アナなんて中々慣れない職業を立派に務めて綺麗なうたこさんだって色々もがいてるんだなぁと何だか親近感です。この世代で状況だからわかる…と深く頷いてしまう部分が沢山ありました。私も早く前を向いてまずは好きな人を見つけたいです。上書きしてやるぞ!
    うたこさん、どうもありがとうございました。

皆様のご感想をお寄せください!