男を夢中にさせる「寅子」の心得

0

モテテクはガセ。ていうか都合がいいだけ。

「モテたい。なんでもいいからモテたい。明日の飲み会で絶対に彼氏ゲットしたい。」

妙齢の女子なら誰しも行き詰まって、ネットで血眼になって

「モテる女の特徴」だとか

「モテる女の○箇条」だとか

「モテる(スペース)飲み会(スペース)仕草」だとか、

検索したことありますよね。

 

ええ、ええ、私も血迷って検索したことありますとも。

 

だいたいそういうのでヒットするモテテクって、

 

■さりげなく気の効く女を演出

■酔ったふりでボディタッチ

■男は褒められることに弱い。とにかく褒める。

 

とかでしょうよ。

 

はい、嘘!ていうか、無理!

ていうかていうか、その場では出来ても一生は無理!

 

大体のモテテクって、ただただ男子にとって都合がいい女を増やすだけのテクニック。

そして、その場しのぎのテクニック。

万人にとっての「いい子」は「都合がいい子」でしかないのです。

 

そんなことより、誰かにとっての「オンリーワン」を目指す。

 

「こんな子他にいない。手放したらやばい。」

「一緒にいない時も、何してるかなって考えちゃう。」

 

はい、おめでとうございます。

そう思わせたら勝ち。

その男の人は一生あなたを大事にします(断言)。

 

目指せ、フーテンの寅子

フーテンの寅さん。

ご存知ですか?

あの日本中を魅了した、国民的ドラマシリーズ。

 

寅さんって、

笑いたい時に笑って、怒りたい時は周りが引くほどキレ散らかして、泣きたくなったらおいおい泣いて、

果てしなく自由で、本能的で、でも弱い者に優しくて、周りの人にはこれでもかっていう程に親切。

もちろん万人から好かれるわけなくて、だけどいなくなっちゃうと寂しくて、

「あー、今頃寅さん何してるのかなぁ」

と、いない時でも人の心を惹きつけ続けられる人。

 

万人には好かれないけど、一番近くにいる人たちに何故か愛されている人。

 

そう、私が恋愛においても人付き合いにおいても、

常に目指してきたのは、この人物像。

まさにオンリーワンの存在!

 

というわけで今回は、

万人にはモテなくても特定のいい男を惹きつけて離さない

寅子(寅さん女版)になるための心得をご紹介。

 

フーテンの寅子の心得 〜立派な寅子になるために〜

どこまでも自由に、ポジディブに、のびのびと!

 

仕事に誇りを持て

婚活してる女の子って、何故か上から目線。

年収や仕事の条件から相手を選ぶけど、でも愛も欲しいなんて

あんた、ナメてるの?

 

相手のことを条件ベースで見ているような女には、

こちらのことも条件ベースでしか見ないような男しか寄ってきません。

すなわち愛情は期待できません。

 

そんなあなたにお伝えしたい。

相手の年収云々言う前に、お前が働け!

 

「あなたが仕事辞めたとしても、私がいるから大丈夫。

辛い時は支え合おうね。」

寅子なるもの、このくらいの気概でどでーんと構えていましょう。

 

ちなみにこの台詞、年収高め男子にとってキラーワード。

お金目当てじゃないことも、お金の管理がしっかり出来ることも、

仕事や年収ではなくて彼の本質をとても好きなこともアピール出来ます。

 

そして可能ならば、ただ働くだけじゃなく仕事に誇りを持つ事。

「いい男」に好かれる第一条件は「尊敬出来る女性かどうか」です。

自分の仕事に誇りを持って、向上心を忘れずに、尊敬出来る女性を目指しましょう。

 

あ、「いやいや、寅さん働いてねーじゃん。フリーターじゃん。」

と思ったそこのあなた。

これ、あくまで心の余裕のお話です。

 

仕事を一所懸命して、誇りを持っていれば、

「結婚したら主婦になりたい〜。ていうかそうじゃなきゃ無理〜。」

というふざけた願望を捨て去ることが出来て

よって「年収が高い男以外論外」という無理難題な色眼鏡も捨て去ることが出来て

本当の意味で自分だけを愛してくれる良い男を見つけやすくなる

ということに繋がるのです。

 

愛嬌、かわいげ、忘れるな

「仕事に誇りを持て」とわたくし言いましたが、

それはイコール「キャリア、キャリア、キャリア!1にもキャリア、2にキャリア!」

なんて言うTheつぼねババアを目指せと言うわけではありません。

 

一番忘れてほしくないのは

うちのひいおばあちゃんが私に口を酸っぱくしまくって言っていた言葉。

「女は愛嬌」です。

 

いい男が口を揃えて求める理想の女性像は

「普段はしっかりしているけど、どこか抜けてる柔らかい女性」。

 

あなたが自分で思っている自分の弱みは、

男性から見ると意外や意外

「お、かわいいとこあんじゃん

なポイントだったりする。

 

自分の欠点、弱みを、まずは自分自身が受け入れて愛してあげること。

 

「私ってこういう所あるんだよね、てへぺろ〜」

くらいの気持ちで、ふにゃふにゃと自由に生きてみて下さい。

 

きっと程よく隙が出来て、周りの男性は(勝手に)「守ってあげなきゃ」とか

兄心をメラメラ(勝手に)燃やしてくれるはず。

 

その隙や、あなたの滑稽な部分を心から可愛がってくれる人、

それがあなたのベストパートナーですよ。

 

男の趣味を一緒に楽しめ

周りの既婚男子の妻への愚痴を聞いていると一番多いのがこのふたつ。

「趣味に理解がない」

「一緒に趣味を楽しめない」

 

男の人の趣味ってだいたい似たり寄ったり。

キャンプ、ゴルフ、サーフィン、ゲーム、釣り、などなどなど。

 

今彼氏のいない人は、是非とも男友達の趣味に参加してみて下さい。

「私もやってみたい!次は絶対誘ってね!」

こう言われて悪い気がする男子はいません。

 

アウトドアってやったことない、足を引っ張るかも・・・

なんて心配もご無用。

 

「迷惑かけちゃったらごめんね。」

と前もって言っておけば(←これもひとつの「てへぺろ」)、

意外にも男子は皆優しく手取り足取り助けてくれます。

 

自分の幅も広がるし、出会いの場も増えるし、

一石二鳥どころか一石百鳥くらい!

 

そして行ったからには、周りが笑っちゃうほど全力で楽しむこと。

これがポイントです。

そう、寅子はいつだって人生を楽しむ。

楽しい事は周りにいくらだって転がっているんだから。

 

「日傘ささないと日焼けしちゃう〜」なんてクソつまらない事言ってる暇があったら、

これでもかってくらい日焼け止め塗りたくって冒険に出掛けましょう。

 

彼氏のいない時間を心の底から全力で楽しめ

彼氏がいない時間、ジメジメめそめそしてるなんてもったいない!

 

どうせそのうち彼氏が出来て、結婚して、子供なんかも出来たりして、

あらら?気づいたら私全然自由じゃなーい!

って日が、まあほぼ間違いなく訪れるんだから。

 

このフリーダムすぎる日々には限りがあると逆に考えて

思いっっっきり楽しんだ方が人生、得!

 

女友達との時間を沢山とって、色々な所に行って、

自分の時間も思い切り楽しんで、人間としての幅を大きく広げて下さい。

 

色々な経験積んでて、女友達からも愛されてるなんて、すごく魅力的でしょ?

そもそも男にモテるよりも、女友達にモテる方がよっぽど難しいんだから。

 

ポジティブでキラキラしてて自由な女の人なんて、

人気者に決まってる。

彼氏がいようが独り身だろうが、自分だけの人生。

好きなことして、好きな服着て、とにかく全力で楽しんでみて下さい。

 

男の人にとっては、執着されることや束縛されることが一番嫌なことです。

 

いつも、たとえ一人でも楽しんでいるあなたを見て、

きっと彼らは

「こういう人なら付き合っても重荷にならなそうだな」

と思うはず。

 

そしてそして。

いざお付き合いが始まって、

「今週末、男友達とフットサル行くことになっちゃったゴメン」

とか何とか言われた時。

「えーなんでよ!私と球蹴りどっちが大事なのよ!きいいいいい!」

じゃなくて

「じゃあ私も○○しよっと!来週は遊ぼうね♡」

と優しく余裕に返すための土台作りが出来ますよ。

 

 

どうですか?

寅子になるなんて、モテテク暗記するより簡単でしょ?

自分の個性を大切に、自由に自由にハッピーに生きれば良いだけなんだもん。

モテテクで自分を押し殺して没個性女に成り下がるなんて、もったいない!

 

いつかあなたが立派な寅子になった時

「この人、今手放したら、どこか他の奴に取られるかも」

「大事にしないとフラフラどこかに行っちゃうかも」

と男子を翻弄し夢中にさせること間違いなし。

 

万人にモテるより、一人の人を夢中にさせる寅子の心得、

ぜひ試してみて下さいね♡

 

 

この記事を書いた人

ゆり
ゆり
CMプロデューサーを経て、現在は広告代理店とフリーランス契約およびハワイのウェディング会社ともアドバイザーとして契約という大変自由な働き方。B型生まれB型育ちの超B型。座右の銘は、女は愛嬌。好きなものは、ひるね、ハワイ、旅行、海外ドラマ(依存症レベル)、読書。嫌いなものは、皆と同じことをする奴、ガツガツしてる男、あと虫。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!