“人のせいにしない”ことが、運命の人を捕まえる第一歩

0

 

いつもお世話になっております。ひよこです。

それにしても・・・ミドサー女性、アラフォー女性の腰の重いことに・・・いつもながら、ため息が出てきます・・・。

余計なお世話なんだけどさ・・・。
女性達よ、もっともっと肉食になるべきだよ!もっともっとがつがつ行くべきだよ!
花の命は短いのだから・・・って、もう、花弁残ってないでしょう?

って、またまた、きついことから始めてしまいましたが。

私がどれくらい、あなたの”幸せ”について日々考えているのか、分かりますか?
お節介な私はどんな合コンに参加しても、「あ、この殿方、あなたに良いかも(合うかも?)」

って常に考えているのです。って、ここは私の勝手なのですが・・・。

いつも、相手の出方を待っている、相手の行動が結果を決めている

ここ最近、ようやく気が付きました・・・って、ある意味とっても鈍感だったのですが・・・。

「”誰か”紹介して」の”誰か”とは、”誰か”=”誰でも良い”というわけではない
と、言うことに。

女性陣は口を揃えて、「普通の人で良いの・・・高望みはしてないから」といいますが、

普通の人”で”いい、この”で” という言葉が曲者です・・・。
選ぶ立場にあるのが、”自分”という意識が隠しきれていません。見え見えです。
態度では謙虚に「私なんて・・・」という態度を取りながら、発する言葉には
そんな気持ちはみじんも感じられません。(ちょっと意地悪かな)

さて、あなたの言う、いわゆる「普通のひと」とは・・・

 

定職についていること(有名企業、出来れば年収800万円以上)
清潔感があること(太っていない、禿げていない、身長は平均以上)
優しい(自分のために忙しい時でも時間を作ってくれる)

ここで、普通の思考回路を持った人ならば軒並み思いつくことにあなたは気が付いていないのです、

「上記条件に当てはまる人材は、私たちミドサー、アラフォーにとっての”普通”ではないということに(むしろ奇跡)」

そして、もう一つ、進めて言えば・・・上記条件の殿方は、アラフォーを選ぶ理由がない、ということに。

まれに、ごくまれに上記条件に沿った殿方と出会った場合でも、あなたは、
「やっぱり、あの年齢まで独身には理由があった・・・”変わっている”」と、
相手の人格を否定するようなことを負け惜しみ的に言ってみたり・・・

または、
「彼は、私には興味ないから」と、スタートラインにも立たず、かつボールを握っているのは
相手であることをアピールして、自分から何も行動をしないことを棚に上げて、早々と戦線を離脱していくのです。

私からしてみたら、どっちもどっちだけど・・・まだ、前者のほうが何かしらアクションを取ってみた、という点では評価できると思う。

万が一、普通の人に出会ったらどうすべきか?

そら、押すしかないでしょう、ここで”肉食女子”にならずしてどうするですか?
普段の自意識の高さを最大限に発揮して、「これくらいの殿方が私にかかればちょろいもの」的な対応をして、ゲットしましょう。

何度も繰り返しになりますが、日常で出会う人には満足できないから、合コンい行くのですよね?友達に紹介を依頼するのですよね?

だったら、そこで紹介された人に対してもっと積極的にがっつり行きましょう。
私も、ようやく分かってきました・・・あなたの言う、「普通の人」というのが逆に貴重な存在ということは、あなたが一番分かっているのでは??

「向こうが誘ってこないから・・・」
「誘われたら出かけてもいいけど・・・」

ある意味、危機感がなさ過ぎて・・・泣けてくる、このセリフ。

どんなに素敵な殿方が目の前に現れても、他責にして行動しない限りなにも変わらないよ!

ちなみに、・・・改めて繰り返すまでもないけど、上記条件の殿方はアラフォーにとっては「普通」ではなく出会ったらイエティ(古い)並みの奇跡です!

さ、肉食スイッチ入れて出かけましょう。

では、またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!