今年こそ・・・!だったら行動あるのみ、走りだせ婚活ガールズ!

1

 

いつもお世話になっております。ひよこです。

2015年は、本当にあっという間に過ぎ去った気がします。とにかく、昼も夜も働き続けていた気がします。
例年ならば、年末ともなれば、「恋愛年末商戦」とばかりに、合コン、婚活パーティーと連日、飲み会に参加していたのですが・・・。

夜のバイトも忙しく、バイトのない日には、体力温存のためにとにかく眠る・・・という年末でした。

さて、年も明けて2016年!あなたも、「今年こそは素敵な殿方に出会いたい!というか、出会うだけではなく、結婚したい!」と決意も新たにしているのではないでしょうか?

 

まずは、たくさんの人に出会うこと

このブログでも口を酸っぱくして伝えていますが、まずは数を打て!

出会いが無い、は言い訳でしかありません。
そして、「自分から積極的に誘うのには抵抗がある」に関しては、まさに「バカにつける薬はない」くらいの勢いで返球したいともいます。「モテない人には、そんなこと言う権利はなし」

ここでいう「モテる」とは、殿方から気軽に声をかけもらう、ということです。
ひよこ事で恐縮ですが、私は、そういう意味では、「モテています!」

殿方から気軽に声をかけられることが何よりも大切です。そうして”個別に、二人で”出かけることをしない限り次のステップにはつながらないでしょう?

もしも、飲み会に行っても誰からも誘われないのならば、自分から誘うしか”個別に、二人で”出かけることなんてないよね?

そこで、無駄なプライド、自意識を持ち出してきて、「女性から誘うのは・・・」なんて言っているから、あなたはいつまで経ってもモテないし、ひいては結婚できないんだよ。

かっこ悪くても、今の頑張りが最後に幸せをつかむ!

 

参加した合もコン、企画した 合コン、イベントは数え切れません・・・

そんな私を「ひよこちゃん、すごいね」っていうならば、自分もそうやってみてください。
すごいね、っていうその言葉の裏に、「私はそこまでがつがつできないけど」って意味を隠してる人を何人も見てきました。そして、そんな人は、正直今もって彼氏もいないし、結婚もできていません。

 

「そこまでして結婚したくない」のならばいいのですが、そういうあなたに限って、「周りにいい人がいない」「出会いがない」と、常に口に出てくる話題は「結婚・恋愛ネタ」ばかり。興味ないどころか、強迫観念すら感じますけど・・・。

というわけで、恋愛に関して縁がない、または常にダメ男ばかり捕まえてしまうあなたは、今年は気の持ちようを変えて、「原因は自分にある」と思いましょう。

いつも言うけど、性格がよっぽど悪くても許されて、結婚できるのはほんの一握りの美人だけだよ。
となれば、特別美人でもなく、性格が悪いあなたが結婚できる確率なんてほとんど、ゼロに等しいものです。

ま、性格が悪いっていうのはちょっと語弊があるかもね。恋愛に関しては、自意識が高く、性格が素直でない、くらいにしておきます。

心当たりのあるあなたには、ぜひ今年は意識改革をしていただき、今すぐにでも、「自分の女としての点数を見直す←多くの場合は点数は下がります」「恋愛謙虚を身につける」恋愛以外においては自信満々で行っていただいて問題ございません。のーぷろぶれもーです。

恋愛は、失敗しても大丈夫!殿方はスターナンバー(星の数)よりいますから!

が、しかし、あなたは、「魅力が平均女性よりもないのです」と自覚して、心を引き締めて頑張っていきまっしょう。

大丈夫、大丈夫、なにせあなたには、ひよこがついているのだから。悩むことのエキスパートの私が落ち込んだ時には全面的に「落ち込みからの脱却法」を伝授して助け出すからね。

厳しいこというのも、すべて愛ですから。私の壮大な野望とは、世の中のすべてのアラフォーを幸せにすることなんだから!

では、またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

1件のコメント

皆様のご感想をお寄せください!