30代後半合コンで自分の市場価値の低さを再実感・・・本気で崖っぷちだよ

0

 

いつもお世話になっております。ひよこです。

なんか、気が付いたら・・・ってセリフで毎回始まっていますが・・・気が付いたら夏目前、怖い怖い。もうしばらくしたら、私、40歳なんだよ。リアルフォーティーだからね、怖い怖い。

さて、「結婚したい」「恋したい」「彼氏が欲しい」と日々心の中でうつうつと考えているあなた、2016年上半期、しっかりと「婚活」に精をだしていましたか?

・・・おそらくそんなことはないでしょう。

いつもならば、喝を入れたいところなのですが、もう諦め半分、あきれ顔であなたを見ています、私。

ある意味、昔は出会わなかった男性に出会うアラフォーの飲み会

先日、参加した合コンにて。女性陣は36歳と43歳。そして、私の三名。男性側は、半分想像できましたが、既婚男性ひとりを含む三名。40前半の三名とのこと。

男性は、とある有名企業にお勤めとのこと。年収だって悪くない。お店も決めてくれるとのことで、そこそこ期待していましたが・・・。

送られてきたお店のリンクを見る限り、大学生がサークル飲み会で使いそうなお店・・・。

この時点で期待値はがくんと落ちていますが、まぁ、お店よりも男性陣の人柄よね、と気持ちを持ちなおして当日を迎えます。

女性陣は時間通りにお店に到着。
そして、予約時間を過ぎてから、男性幹事から「ごめん、遅れる」とのメッセージが。

そして、遅れてきた男性達の理由が、お店を間違えた・・・。(男のくせに待ち合わせしてきてんじゃないわよ!)

出てきた料理の質の悪さ、しょぼさに・・・もうげんなり。

挙句に、きっちり割り勘、いやむしろ女性陣の方が端数出していた。そして、その金額あればもっと良い店探せたはず!突っ込みどころしかない!!

そして・・・一番のがっかりポイントは「話がつまらない」、私の一番嫌いな、「職場の話だけで盛り上がる」最低だ。
アラフォー女子の合コン事情っす。

もうね、何にも言えないよね?
ここまでのしょぼい相手としか、私たちって飲み会してもらえないのでしょうか?

30代前半では、むしろこんな男性からの合コンの誘いなんてなかった・・・。しょぼいお店で合コンなんてしなかったし、割り勘されたこともなかった。

女性の旬なんて過ぎてるのよ、あなたも!

分かっているからこそ、言われたくないことだろうけど。
あなたも私も、女の旬は過ぎています。

「いつか、素敵な人が」と言っている場合ではありません。ちなみに、素敵な人ってのはいません。断言できます。

だからこそ、どうしたらいいのか?

これ以上、ひどい男性に出会う前に、その重い腰を持ち上げて、婚活に励むこと、これしかありません。
「理想」なんていりません、現実を見ること!!
耳が痛いかもしれませんが、あなたの理想なんて聞いていたら、一生そんな人に出会うことはありません。

一番譲れないものだけを、心に決めて、あとはすべて目を閉じて、とりあえず男性と付き合う、ということに駒を進めていきましょう。

はっきり言って、最後に彼氏がいたのはいつですか?
”やるだけ”の関係の人ではありませんよ?

むしろ、そんな人がいるくらいのほうが人生に潤いが出ていいと思うのですが・・・。

今回の合コンで私も友人も自分の市場価値が崩壊していることを目の当たりにして愕然としました。

いつも言いますが、同じ道をあなたには進んで欲しくない!

夏なんて、素敵なイベントたくさんあるよ~。夏休みもあるし!ひとりなんて寂しすぎます。
出会いがない、なんて言ってないで、自分で作りましょう。

こちら、ネットで合コンが設定できます。
友人を誘って行ってみましょう!

◇パーティータイム
http://www.party-time.jp/
また、こちらならもっと真剣に出会いを求めている人と1対1で話す機会もありますからね。
◇ユーブライド(先日、私も参加してきましたよ!)
http://youbride.jp/
スパルタ婚活と言われようと、夏までにあなたを幸せにしたい気持ちでいっぱいの私ですからね、頑張っていきましょう!

 

またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!