追い込み恋愛塾 第3回 3週間チャレンジ、出会いのスパイラルを作り出す!

0

お世話になっております。ひよこです。
いよいよ夏本番となってきました。前回で種蒔き期間は終了していますので、今回は「栽培期間」に入っていきたいと思います。
1.種蒔き期間 (2週間)
2.栽培期間 (3週間)←いまここ
3.収穫期間 (2週間)
1.種蒔き期間において、いろいろな出会いの場に出かけることはできましたか?
また、インターネットで街コンサイト、合コンサイト等調べて、さっそく参加予約してみましたか?
もしかしたら、私が提案したように、自分から行動することに(とくに恋愛において)慣れていないあなたにはハードルが高いかもしれません。
でも、それでも何かしら行動をしないと、何も変わらないってことに気が付いているからこそ、今私が書いたこの記事を読んでくれているのではないかと思っています。
確かに、いきなりいろんなイベントに出たり、インターネットを通じて会ったこともない人とやり取りをするのは大変かもしれません。でも、その一歩を踏み出すことでもしかしたら人生が変わるかも知れない。繰り返しになるけれど、昨日と同じことをしていたら、「昨日と同じ毎日」しか送れません。
ちなみに、どんなことでもある程度繰り返すことで「慣れ」ることはできます。
だから、諦めず少しずつでも頑張りましょう。

出会いの場に行ってみた、そしてその後はどうするの?

実際に出会った後、どうするか、どう繋げていくのか?について書いていきたいと思います。
まず、
2.栽培期間 (3週間)
  • 出会いの場にどんどん参加する
  • 相手から誘われた場合、生理的に無理出ない限り、出かけてみる
  • 理想の殿方リスト項目トップ3に一つでも当てはまればデートしてみる
  • 自分のアンテナが少しでも「良いな」と揺れたら誘う、と決める
  • フラれてもめげない
  • 自分のタイプがいなくても「人脈を広げる」と考えて次につなげる
例えば、合コンセッティングサイトで知り合った殿方。
当日になるまでほとんどの場合、相手の容姿、雰囲気、話し方もろもろ詳細は分かりません。
そして、合コンなど複数で会う場合には殿方の本来の姿が隠されている場合もあります。
私の信条として、「二人で出かけてみないと分からない」です。
とにかく、合コンや街コンはあくまでも出会うきかっけの場、です。そこで相手のことを判断するのはちょっとだけ時期尚早な気がします。

こんなルールを決めてみてはどうでしょうか?

もし、相手から誘われた場合は
1.生理的に無理でない限り、出かけてみる
2.理想の殿方リストの項目トップ3にひとつでも該当すれば出かけてみる
3.あなたの好感度アンテナに少しでも引っかかったら必ず連絡先を聞いて、自分から誘ってでも出かける!
合コン終わり、「今日もいい人いなかったねぇ~」で終わらせようとしていませんか?
上記1~3に該当してない、「はい、終了~」には、STOPサインです!
一番の目的は、もちろん、自分に合った殿方に出会うこと、です。
でも、一度くらい行った合コンで、でそれが叶うほど簡単ではないと思います。これは私がいちばん知っています。
だからこそ、意識して欲しいのが、「次につなげる」ことです。ひとつの出会いからつなげて、無限の「出会いループ」を作ってください。正直メンドクサイこともあると思います、でもまた一から探すよりも、知り合いになった人からつなげる方が絶対に効率はいい!
「全くタイプでもないが、楽しくていい人そう」(意外とこういうタイプが多い)、この場合にはすかさず、「今度、また飲み会をしよう!」とつなぎます。
合コンや街コン、いろんなイベントに行くのは疲れます。出かけるためにお化粧して、時間をかけて現地に赴き、参加費も支払い・・・そう考えると、全くなんの収穫もなく、「疲労と消費しただけで何も手にしなかった」なんて悲しすぎます。
「必ず努力は報われる」と高橋みなみも言っています!
「必ず叶う」と信じて、頑張っていきましょう。
繰り返しになりますが、今回の「栽培期間」は、いかに多くの殿方と出会い、見極め、次につなげていくか、に注力をしてください。たった3週間だからね、頑張って気力・体力共にキープして乗り切りましょう。
「何も行動しなかった」人よりも必ずいいことがあります。
あ、肝心なことを書き忘れていました。
栽培期間、たくさんの殿方にお声をかけると、それに比例してやはり「お断り」されることもあります。
しかしながら、まったくめげる必要はありません。
あなただってそうでしょう?10回に5回くらいは「お断り」しているのでは?「タイプでないから」と。
殿方だって同じです、「ドンピシャのタイプの女性としか出かけない」なんて狭い範囲で考えている人は一定数いるのですから。
断られた~と、めげる暇があったら、次の飲み会、デート企画して前進していきましょう。
では、次回は「収穫期」ですよ。
1. 種蒔き期間 (2週間)
2. 栽培期間 (3週間)
3. 収穫期間 (2週間) ←つぎここ
またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!