ネット活用で出会いの数を増やすべし!Facebookお勧めアプリ2選

0

 お世話になっております、ひよこです。
気が付けば、猛暑の続いた夏も、暦の上では終わりが近づいてきていますね。
夏の恋、どうですか?
大人になると、なかなか恋愛に発展するような出会いはないと思います。
だからこそ、毎回、口を酸っぱくして「外に出かけましょう!」と言っているわけです。
そんなみんなにハッパをかけている私自身ももちろん、今夏もバリバリと合コンに参加してきました。
いつもの合コンの一連の流れを振り返り、私が考える次に繋げるためのコツを紹介したいと思います。
ちなみに、今回は肉食系女子向けなので、積極的に殿方に声をかけていけるあなた向けのアドバイスとなります。
具体的な例を出していきますので、ぜひ試してみてください。

出会い~合コンセッティングまで

リアルな場での出会いがない場合には、インターネットの力を借りましょう。以前にもいくつか紹介はしていますが、新しいものを紹介しますね。

肉会

Facebookのアカウントで登録ができる、「肉会」。Facebookのアカウントを使用するのためある程度の安心感がある気がします。Facebookは実名登録だしね。しかしながら、あくまで登録は自己判断、自己責任でお願いしますね!

肉会の詳細はこちらから。
https://nikukai.com/
友人とグループを作り、登録をします。毎日、日替わりで肉会に登録している人が紹介されますので、気になった相手がいたら申し込んでみましょう。
同じようにあなたのグループの情報も紹介されていますので、申し込みが来る場合もあります。

メシトモ

こちらもFacebookアカウントを利用した出会いアプリ。
メシトモについては、こちらの詳細を確認してください。
https://meshitomo.biz/

ちなみに、こちらは個人の登録なのであなたに対して申し込みが入ってきます。または、あなた自身が良いと思った相手に直接申し込みをします。しかし、当然、一人だけで参加する必要はないので、友人を誘って飲み会に行くのもOKです。
一緒に行くメンバーには必ず、「インターネットで知り合った」「自分もまだ会ったことがない」と伝えることを忘れないように。人によってはインターネットでの出会いに抵抗がある人もいるのできちんと伝えておくと当日に揉めることもないですからね。
私の場合は、申し込みから飲み会セッティング完了まで1週間程度。セッティング完了までは、テンポ良くこまめに連絡をすることが大切だと思います。実際に飲み会を開催したのは3週間後でした。お互い気持ちが盛り上がっているうちに日程だけは早めに決めることをお勧めします。
また、こうしたインターネットを介しての出会いの場合は、相手のレスの時間や、対応などもしっかりと見るようにした方が良いです。
レスが遅い、日程がいつまでも決まらないなど、やり取りする中で違和感があるようでしたら、本当に会った方が良いのか、再検討してみてもいいでしょう。前段階のやり取りの時間でピンと来ない人との飲み会にかける時間とお金を考えると、もったいない、ということもありますからね。

お店は相手に任せる方が良い

お店のチョイスは、男性陣に任せましょう!やはり、ここは男性に花を持たせてあげましょう。可愛らしく、「お店はお任せしていいですか?」と伝えれば、OKです。通常は、男性から場所、時間、好み(和洋中、イタリアンなど)など聞かれるでしょうから、自分の意見を伝えてあとはセッティングを待つのみ。
食事の場所も相手の好みを知るのに良いですよね。私は、どんなお店を選んでくれるのか、場所や価格帯で自分との相性を見たりしちゃいます。さすがに30後半にもなって、チェーン居酒屋だったりするとがっくり来ちゃいます・・・よね。

誰もが初対面、だからこそちょっと自分の枠を出て頑張ろう

相手は初対面。幹事不在の飲み会です。なので誰に気を使うこともなく、いつもの自分の枠を出て、積極的に話していきましょう。だいたい飲み会の時間は2時間~3時間程度。気に入らない相手でも、最後まで笑顔は絶やさないように!

ネットで知り合った相手が「独身」とは限らない

ちなみに、私はこのメシトモで、先日初めて飲み会を開催しました。残念ながら相手が既婚者だったので、(私の定義する)合コンとは言えませんが、ちゃっかりと他の人を紹介してもらうようにお願いしてきました!
Facebookでの登録なので事前に相手のFacebook投稿などを見ておけば、独身既婚、どんなプライベートや仕事をしているか、などもある程度分かりますので、そこは申し込みをする/受ける前に確認しておきましょう。

次に繋げたい場合には・・・

運よく、あなたが相手を「良いな♪」と思った時には、飲み会後しばらくはこまめに連絡をしてみましょう。もっと言うなら、次回の差し飲みのお誘いもしてみましょう。お互いの印象が薄れる前に早めの段階で出かけることをお勧めします。
 
何度かメールのやり取りをしていると、どんどん相手を美化してしまう傾向があるので早めに二回目を会ってみるといいですよ。がっかり感が大きくなる前に早め早めに動きましょう!複数人で会った時と、印象がまるっきり違うという殿方も多々いますのでね。

終わりに

スマホが普及し、インターネットがさらに身近になっているこんな時代だからこそ、ネットでの出会いが多数を占めてきているのは当然だと思います。自己責任の範囲においてネットを介しての出会いは、私自身の経験からもお勧めです。最低限のマナーとして気を付けなければいけないのは、顔が見えない相手、知らない相手であっても礼儀正しく対応すること。その場限りだったとしても、会った後にも、きちんとお礼を伝えること、は大切だと思います。そうした積み重ねがあなた自身のコミュニケーション能力を高めていくことにもつながると思います。
また、紹介したアプリ以外にもいろいろあるので、自分に合ったネット系出会いを見つけてみてください。
それでは、またねん。

この記事を書いた人

ひよこ
ひよこ
1970年代生まれのO型、肉食女子です。猪突猛進、と言われ続けて早20年。毎日、沢山笑って、沢山話して、沢山幸せを感じながら生活できるように、日々、精進中!趣味は、お酒と、読書。あと、合コンセッティング。

SHARE.

皆様のご感想をお寄せください!